札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

お友達の目にもしっかりわかるほどの背中がシェイプされた女性の話

● お友達の目にもしっかりわかるほどの背中がシェイプされた女性の話


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ちょっと昔の話です。


週1回、スタジオレッスンを担当させて頂いているフィットネスクラブで[ラットマシン]という背中を鍛えるマシンの効果的なトレーニング方法を会員さんにちょっとだけ指導しました。


レッスン前にちらっと教えただけなので、指導料は頂いていません。


それから数ヶ月後! 指導をした会員さんのお友達から声をかけたれて、こんなことを言われました。


「あなたがラットマシンの使い方を教えた方の背中が凄いシェイプされてきてるよ!」


特にシェイプアップするために教えたわけではないのですが、指導をした会員さんはその日から真面目に取り組んでくれていたようです。


その結果、お友達の目にもしっかりわかるほどの効果を得ました。ラットマシンで効果を出すってスゴい難しいですよ。


こうして効果を得てくれたことはとても嬉しいのですが、実は僕が一番嬉しかったのは違うところにあります。


会員さんが指導後に真面目に取り組んでくれていたことです。経験上、無償で教えた方って継続して取り組んでくれない方が多いんです。


なので、僕がいなくても継続しておこなってくれるって凄い嬉しかったですね。


追伸

誰の目からみても背中がシェイプされたので、僕が教えたフォームは会員さんから他の会員さんへと広がりをみせましたとさ(笑)

 

yuichi-8.hatenablog.com