札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ダイエットサポートを初めて受けた翌日に便通が良くなりましたという声が多いです。

●  ダイエットサポートを初めて受けた翌日に便通が良くなりましたという声が多いです。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ダイエットサポートを開始した50代女性のお客様と2回目にお会いした時にこんなことを言われました。


「前回、お腹周りのストレッチをたくさんしたでしょう?」


切り出し方が何か不都合があったかのような感じだだったので、どうしたのかなと話を聞くと…


「翌日、便通が凄くよくなってビックリした。」


初めてサポートを受けたお客様から便通がよくなったという声をたくさん頂きます。ダイエットを行う上で「排泄力」はとても重要です。排泄力が低くて便通になりやすい方は、なかなか体重・体脂肪率が落ちません。


体重と体脂肪率が落ちににくいという女性と話をすると、多くの方が排泄力が低く便秘になっている方が多いですね。


僕が行っているお腹周りのストレッチは、便秘改善が主目的ではありません。硬くなっているお腹の筋肉を伸ばしていくことで、お腹が凹みやすくするのが主目的です。実際にストレッチを受けて頂くと、アナタのお腹がいかに硬くなっていて凹みづらくなっているかがわかりますよ。


お腹周りの筋肉が硬い人は、腸のぜんどう運動も活発的ではありません。ストレッチにより、お腹が硬さが取れるとぜんどう運動が活発になりますので、翌日の便通がよくなります。同時に水分補給も促しますので、相乗効果でより便通が良くなっちゃいます。


僕のダイエットサポートで体重・体脂肪率が落ちる秘密はこんなところにもありますってお話でした(笑)

 

yuichi-8.hatenablog.com