札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

歳を重ねるごとにダイエットの成果で出にくくなると感じているアナタへ!

● 歳を重ねるごとにダイエットの成果で出にくくなると感じているアナタへ!


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ダイエット話になるとこんなことを言う方が必ずいますよね? 「若い頃はすぐに体重が落ちたのに、歳を重ねると頑張っても落ちづらい。」 共感する方たくさんいるのではないでしょうか?


体重に限らず年齢を重ねると色んなところで衰えを感じますよね。 僕が初めて衰えを感じたのは30歳の時です。朝、体が重ダルくて起き上がりづらいと思うことが日に日に多くなりました。


元々は朝は強いので、目が覚めたらスパッと起き上がれる人でした。 それが、起き上がれないのでどうしてだろう・・・もしかして、何かの病気とさえ思ったことがあります。


まぁ、単純に疲労回復が遅くなっただけなんですけど(笑) 疲労回復の衰え・・・歳だから仕方がないよねで終わらせても良いのですが、ダイエットを行う上で疲労回復がとても重要になります。歳を取ると痩せづらくなる要因のひとつはココにあると僕は思っています。


僕のダイエットサポートは通常90分です。内訳は、ウォーミングアップ30分・筋トレ45分・クールダウン15分という感じです。 ウォーミングアップとクールダウンは僕がお客様にストレッチを施しますので、実際にお客様に動いて頂くのは45分ほどです。


筋トレの前後でストレッチを施す理由は、筋肉の弾力性を回復させて血液やリンパの流れを良くするためです。


ちなみにストレッチというと筋肉に対して行っているように思われるかもしれませんが、僕の場合は皮膚や脂肪にもストレッチもしています。筋肉だけでなく、皮膚や脂肪にもストレッチをするとより血液・リンパの流れを促進させることが出来るんですよ。


ダイエットというと、筋トレや有酸素運動をして食事制限するというイメージがあるかもしれません。これ間違いではありませんが、その前段階にアナタの体が痩せやすい状態にあるのか?これがとても重要になります。


体が痩せやすい状態とはどういうことなのか?血液・リンパが体内をスムーズに循環していることです。循環が悪いと疲労回復力が劣ります。


ダイエットでちゃんと成果を出すには体内循環を促進させること!これが出来れば、年齢問題なんて関係ないかもしれませんよ!