読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

痩せられない人の口癖って知っていますか?

● 痩せられない人の口癖って知っていますか?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


昨日、体脂肪率を20%〜10%に落とした40代男性が取り組んだ「体脂肪燃焼サーキットトレーニング」の動画(限定公開)のURLをメルマガにてご紹介しました。


メルマガにご登録頂いた方は内容をチェックしてみて下さいね。もしかすると迷惑メールに届いている方もいるかもしれませんので、メルマガ届いていないという方は迷惑メールのところをチェックしてみて下さいね。


あっ!ご登録されていない方のもとには届きませんので、僕のメルマガに興味のある方はご登録お願いします。


メルマガ専用サイトはこちらです。(ブログでは紹介しないことも書いたりしてますからね)


さて、ここからはちょっと耳が痛くなる話をしますね。


僕、異業種交流会や飲み会などに積極的に参加をする人です。で、僕がダイエット関連の仕事をしているということを知るとダイエット法について質問攻めに合います。


先日、参加した異業種交流会でもやっぱりこんなことを聞かれました。


「体重××kg落としたいんだけど、どうしたら良い?」


数名の方に聞かれたのですが、僕の答えは全員一緒です。


「まず、糖質制限をしましょう!糖質を減らして、高タンパク・高脂質の食事にして下さい。」


さて、これを聞いたお二人の男性のリアクションが対称的でした。


Aさん「えっ、糖質制限するの?それ厳しいな〜」

Bさん「糖質制限ですね。明日からやります。」


さて、AさんとBさんどちらが確実に痩せると思いますか?ちなみに、Bさんからは翌日の夕方くらいに糖質制限を開始した報告メールが着ました。


僕、お客様に痩せることは簡単と言っています。この言葉、アナタは信じますか?


本当に痩せることって簡単なんですよ。簡単に痩せられない方は、アナタ自身が痩せない理由を作ってしまっているんです。


簡単に痩せられる人って、「××をしてください。」ってアドバイスをしたら素直に取り入れます。


簡単に痩せられない人は、必ずやれない理由を探します。何故、わざわざやれない理由を探すのでしょうか?


アドバイスを実行するためには、どうしたら良いかを考えれば良いだけなんです。やれない理由を探しても何も変わりません。


そうそう、簡単に痩せられない人の口癖って知っていますか?アドバイスをすると・・・


「でも・・・」

「だって・・・」


アナタは、わざわざやれない理由を探していませんか?

 

yuichi-8.hatenablog.com