読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

50代女性でも1ヶ月で体脂肪率××%落ちます。

● 50代女性でも1ヶ月で体脂肪率××%落ちます。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。 


2月から週1回ダイエットサポートを開始した50代女性のお客様の話。


サポートを開始して1ヶ月が経った時に、嬉しそうにこんなご報告を頂きました。


体脂肪率を計ったら3%落ちていた。」


この方は、食事管理はほとんどしていません。筋トレと有酸素運動で落とすことを主体としているので、通常よりも少し遅いペースで体重・体脂肪率が落ちていっています。


筋トレは、ウエスト周りを引き締めるための2種目に絞って徹底的に行ってもらいました。写真をお見せ出来ないのが残念ですが、くびれも徐々に出来ていきました。


年配の方から、「もう歳だから痩せないよね?」「もう歳だから筋トレ効果ないよね?」と聞かれることがありますが、しっかりと行うとちゃんと効果が出るよという事例です。


歳だからと諦めていませんか?私も体脂肪率を落として、くびれを作りたいという方はご相談下さい


yuichi-8.hatenablog.com