札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

あなたの骨盤ゆるんでいるかもしれませんよ?

● あなたの骨盤ゆるんでいるかもしれませんよ?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


2014年9月から自宅近くにある24時間営業のジムに毎朝通っています。筋トレをしてシャワーを浴びて仕事に行くというのが習慣になっています。今のところ1日も休まずに通っています(笑)


さて、ジムでトレーニングしていると、凄い気になる音があります。


トレッドミル(ルームランナー)を使用している方の足音です。マシンに接地する足音が、ドタバタと大きい人が非常に多い!


本人は足音が聞こえることで、頑張っている感があってモチベーションが上がるのかもしれませんが…これ、体にとっては危険の黄色信号です。


トレッドミル使用時だけに限らないのですが、歩いている時に足音が大きい方は骨盤周りの筋肉が緩んでいる可能性が大です。


あなたの足音は大丈夫ですか?ドタバタと大きい音がする方は、骨盤周りの筋肉で自分の体を支えられていません。


骨盤周りの筋肉が緩んだままにしているとこんな体になってしまう可能性があります。

・腰が痛くなる
・膝が痛くなる
・尿もれしやすくなる
・ウエスト周りに脂肪がつきやすくなる etc


今、あなたが体の不調や痩せないことに悩んでいるとしたら、もしかしたら骨盤周りの筋肉の緩みが原因かもしれませんよ?


yuichi-8.hatenablog.com