札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

自分の体のことは自分がよくわかっていないかもしれませんよ!

● 自分の体のことは自分がよくわかっていないかもしれませんよ!


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ダイエット希望の方から。こんな質問を受けることがあります。


「背筋は強いんだけど、腹筋が弱いから強くする方法を教えて!」


えっと・・・このような質問をする方は、ダイエットに失敗すると思って良いです。自分の体のことは自分がよくわかっていると言いますが、そんなことはありません。自分の体のことは自分がよくわかっていないかもしれません。


実際、背筋が強いといっている方に背筋のエクササイズを実践して頂くとちゃんと出来ない方が多いです。


多くの方が誤解しているかもしれません。腹筋が弱いとお腹の周りに脂肪が付いてお腹が出ます。かといって、腹筋が弱いから反対の背筋が強いとは限りません。お腹が出ている方は、腹筋も背筋も弱いと思った方が良いです。


誤解をしたまま筋トレに励んでも思うように成果が出ないです。アナタは本当に自分の体のことがわかっていますか?


ちなみに僕はわかっていません。専門学校時代を入れると18年間筋トレや食事管理を通して自分の体と向かい合っていますが、毎年新しい発見があります。まだまだ、自分の体を把握しきれていないと思います。だから!毎日、筋トレは欠かしません。


そうそう!僕のダイエットサポートでは、みなさんが良く行っている腹筋のエクササイズは行っていません。というか、腹筋のエクササイズをしなくてもお腹は凹むので、プログラムに組み込むことが少ないです。むしろ、背筋を多く組み込んでいます。


お腹を凹ましたいなら、まずは背筋強化が僕の自論です。


ご自身でダイエットに取り組んでいて思うような成果が出ていないアナタ!実施しているどこかに誤解があると思います。誤解を見つけ改善すると体は確実に変わりますよ。