札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

最近、自分の素っ裸を鏡で見たのはいつですか?

● 最近、自分の素っ裸を鏡で見たのはいつですか?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。
 

アナタは自分の裸を鏡で見たことがありますか?見たことがある方は、どのくらいの頻度で見ていますか僕は、仕事前に毎日ジムに行っているので、シャワーを浴びる前に必ず裸をチェックしています。特にトレーニングした箇所は入念に見ています。


何でこんなことを書いているか、『年下彼氏の作り方〜年上女子の確実・したたかテクニック〜』という本で鏡で自分の素っ裸を見る必要性が書かれていて、それに共感したからです。



あっ、決して僕は男に興味があるわけでないですよ(笑)お世話になっている出版プロデューサーさんが編集を手がけている本なので購入して読んでいます。この本、男が読んでもタメになるので読んでみることをオススメします。とは、言っても書店が買うのは抵抗ありますよね。


僕は、Amazonで購入しましたよ。

34歳以上限定! 年下彼氏の作り方~年上女子の確実・したたかテクニック~

新品価格
¥1,620から
(2016/2/12 13:35時点)

話を戻しますね。この年下彼氏の作り方の本の中に『素っ裸で鏡を見る』という節があります。何で、裸を見る必要性があるのか?本の中にはこのように書かれています。



自分の現状を理解しないままでは、理想の未来を手に入れるのは難しいからです。それは、仕事でも恋愛でも同じです。これに付け加えて、ダイエットも同じですね。


・お腹を引き締めたいから腹筋運動をする。

・太ももを細くしたいからランニングをする。

・二の腕を引き締めたいからダンベル運動をする。


ここに、鏡で自分の裸をチェックするというのを付け加えると、トレーニング効果がより高まります。ジムには、必ず全身が写る鏡があります。あれって何でだと思いますか?


・髪型をチェックするため?

・メイク崩れをチェックするため?

・鼻毛が出ていないかチェックするため?


いいえ。詳細は省きますが、鏡を上手く利用するとトレーニング効果が高まるんです。だから、設置してあるんです。とはいっても、大勢の前で鏡に写る自分の姿を見ることに抵抗を感じる方もいると思います。そんな方は人に見られないところで、こっそりとチェックしましょう!


著者は、節の最後をこんな言葉で〆ています。


今の自分を受け入れて、理解して、磨くべき部分を知って下さい。今まで美に無頓着だった人は「ごめんね、今からあならを大事にするからね」そんな気持ちで、自分をヒロインにしてあげてくださいね。


本と無理矢理絡めていますが、ダイエットを成功させたい方は、体重・体脂肪とともに素っ裸の自分を鏡でチェックする習慣を身につけて下さいね。


34歳以上限定! 年下彼氏の作り方~年上女子の確実・したたかテクニック~

新品価格
¥1,620から
(2016/2/12 13:35時点)

 

yuichi-8.hatenablog.com