読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

有酸素運動の実施時間をアドバイスする時は1回××分とは言いません。

有酸素運動の実施時間をアドバイスする時は1回××分とは言いません。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


脂肪燃焼を行う上で、有酸素運動はとても重要な項目のひとつです。


あなたは、有酸素運動は何分していますか? 一般的には、脂肪燃焼は20分以上必要と言われています。


最近では、10分・10分と分割をしても問題ないとも言われていますが・・・ある程度、筋量がある方という説もあります。


おそらく大半の方は脂肪燃焼を目的とした時は、30分を目安にしているのではないかと思います。


僕は、有酸素運動の実施時間をアドバイスする時は1回××分とは言いません。


「1週間で××分してください。」と言います。(大体、180〜200分くらいですね。)


結果的には、1回30分〜60分こなすことになるのですが、週間で指示をした方が精神的ストレスが和らぐ方が多いんですよね。


 

yuichi-8.hatenablog.com