札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ダイエット初心者の食事管理はこんなことから始めてみてはいかがでしょうか?

● ダイエット初心者の食事管理はこんなことから始めてみてはいかがでしょうか?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。



体重・体脂肪を落とすには食事管理が必須になりますが、管理に慣れていない方が実践するのは大変です。ダイエットが続かない理由の1位は、「食事管理が続かなかった」ですしね。


ということで!食事管理に慣れていないアナタへご提案です。こんな方法を試してみませんか?


食事前に、ひとつ前の食事のメニューを思い出す。


例えば、ランチを食べる時はこんな感じです。


「朝食はごはんに納豆と生卵をかけただけだから、野菜が圧倒的に足りてないな。じゃあ丼物はやめて定食にしようかな」


どうですか?お金もかからないし、数秒で出来ちゃうことです。


そうそう!ダイエットの食事管理と言えば、カロリー制限を考える方も多いと思いますが、そんなにカロリーのことは気にしなくても大丈夫ですよ。カロリーオーバーはよくありませんが、逆に抑え過ぎて不健康な痩せ方をしている方をたまに見かけます。


ダイエット初期の頃・・・大体、開始1ヶ月くらいは焦らずに運動も食事も管理は緩くて良いと思います。まずは、ダイエット生活に慣れることが大切です。これまでとは、生活スタイルが変わるので始めからキツいく管理をしてしまうと挫折しやすいです。


早くダイエット効果を出したいという方が多いので、無茶する人多いんですよね。無茶は後からでも出来ますし、最初はちょっと生活スタイルを変えるだけでも体重・体脂肪率が低下することもあります。


最初の1ヶ月は運動と食事の管理は様子を見ながら行う!これ、ダイエット成功の秘訣です。