読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ダイエットサポート翌日に便通が凄い良くなりました。

ダイエットと便通

●  ダイエットサポート翌日に便通が凄い良くなりました。
 

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ダイエットサポートを開始した50代女性のお客様。


2回目の筋トレを指導時に、「前回、お腹周りのストレッチをたくさんしたでしょう?」と言いました。何か不都合があったかなと思って続きを聞いたら…


「翌日、便通が凄くよくなってビックリした。」


便通を改善するために、お腹周りのストレッチをしたわけではありません。お腹を凹ますために硬くなっている筋肉を伸ばすのが目的です。その副産物として便通が良くなりました。


以前、記事にしたようにダイエットでは「摂取」「消費(消化)」と「排泄」が重要ですからね。


yuichi-8.hatenablog.com