札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ダイエットサポートを3ヶ月間頑張った50代女性のTシャツを見ると…

● ダイエットサポートを3ヶ月間頑張った50代女性のTシャツを見ると… 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


先日、某フィットネスクラブに行ったらダイエットサポートを3ヶ月間頑張った50代女性がトレーニングをしていました。その姿を見て2つのことに驚きました。


1つ目は、顔を見たときに顎のラインがシャープになっていたことです。


数週間前に、3日間断食にチャレンジし定期的にやるようなことを言っていたので断食で余分な老廃物が流れてシャープになったのかと思い「最近、断食しました?」と尋ねました。


すると! 「してないよ。何で?」との回答。


あーで、こーでと話をしたら、先週の僕のダイエットサポートで行った顔やせストレッチが効いていたようです。顔やせストレッチはオプションでやっていたので、すっかりそのことを忘れてました(苦笑)


2つ目は、着ていた服にゆとりが出来ていました。


お客様は寒がりなので半袖の下に長袖を着るのですが、以前はそうするとピチピチになっていたんですね。改めて見てみると、ピチピチ感がなく服にゆとりがありました。体がしっかりと絞れている証拠ですね。


お客様と男みたいなイカツイ体から女性みたいなキャシャな体になってねって、よく2人でサポートの回を重ねるごとに話していたのを思い出しました。


重と体脂肪率は測るのがコワいと測っていないようですが、外見は見違えるように変わりました。もともと、太っていたわけではないので、体重や体脂肪率が変わってなくても良いじゃないかな。


体があれだけ変わっていれば数値も変わっていると思いますけどね(笑)


ダイエットサポート3ヶ月間の大まかな流れはこんな感じになります。

1ヶ月目  痩せやすい体作り

オリジナルのストレッチで、血液やリンパの流れスムーズにし体内の循環促進、腸もみで蠕動運動起こし便通や栄養の吸収を促進させていきます。筋トレはフォーム重視でしっかりと筋肉に効かせることが出来るようになって頂きます。


2ヶ月目 重量を使った筋トレと脂肪燃焼効果のあるトレーニングの実施

筋肉をしっかりと引き締めるためには重量を持つことが絶対的に必要です。アナタの目的や体力に合わせた重量で筋肉に負荷をかけて筋肉を引き締め、脂肪を分解させていたきます。脂肪を分解させたのちに脂肪燃焼効果のあるトレーニングを実施します。


3ヶ月目 均整の取れたスタイルを作り上げていきます。

1ヶ月目・2ヶ月目で作り上げた体の総仕上げですね。より引き締めたい部位の特化したプランを実施していきます。

 

yuichi-8.hatenablog.com