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札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

下腹ぽっこりを解消したいと思っているあなたへ

ダイエットと腹筋

● 下腹ぽっこりを解消したいと思っているあなたへ
 

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


「下腹が凹まないんだよね。どうしたら良いの?」という質問や依頼を受けることがあります。


今回は、道具・時間・場所などを選ばずに出来る簡単な方法をご紹介したいと思います。

骨盤底筋の筋トレ

どんな姿勢でも構いません。体を下から軽く持ち上げるな感じで肛門周囲に力を入れて下さい。


これだけです。(笑)ちなみに、僕はあぐらの姿勢で行うことが多いです。


1日500回を目標にすると良いです。


骨盤底筋を鍛えると内蔵下垂を防いでくれるので、下腹ぽっこりしにくくなります。


また、腹部の深層筋の「腹横筋」も反射的に力が入るのでお腹の締まりも出てきますよ!


yuichi-8.hatenablog.com