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お腹を凹ませるために腹筋の筋トレをしたいけど腹筋力に自信のないあなたへ

● お腹を凹ませるために腹筋の筋トレをしたいけど腹筋力に自信のないあなたへ 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。 


腹筋の筋トレと言えば!上体を持ち上げたり、脚を持ち上げたりするものを思い浮かべる方が多いかと思います。


どちらも、持ち上げるという動作のため腹筋力がない方にとっては大変な運動です。


腹筋力がない方が体を持ち上げる腹筋の筋トレをしても、ほぼ腹筋に刺激が入らないので数を行っても筋肉が引き締まってきません。


ということで、腹筋力がない方におすすめの腹筋運動をご紹介しますね。

膝を立てて仰向けに寝ます。内くるぶし同士、膝の内側同士をぴったりと合わせます。両腕を横に広げたら、肩が浮かないように腰を左右に捻ります。


腹筋力がない方はこれだけでも十分に鍛えることが出来ます。1日100回くらいを目安にして下さい。


負荷を増したい時は膝にゴムボールを挟んだり、ウエイトトレーニング用のプレートを挟んだりすると良いです。


これをすると腸の動きが良くなりますので便秘の方にもおすすめですよ。


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