札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ダイエットに限らず本気で何かを得ようと思ったら、お金をかける必要性があるのかもしれませんね。

● ダイエットに限らず本気で何かを得ようと思ったら、お金をかける必要性があるのかもしれませんね。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ダイエットをしたいんですけど、どうしたら良いですかと相談を受けます。


答えは、単純ですね! 消費エネルギーが摂取エネルギーを上回ればダイエットできます。乱暴な言葉で言えば、食わずに運動すれば良いわけです。


わかっていても、なかなか実践できないのがダイエット! 


特に、食欲のコントロールが難しいですよね。目の前に美味しそうなものがあると、どうしても手が出ちゃう!


「ダイエットは明日から頑張る!」と、その明日がいっこうにこない。


食欲は三大欲求のひとつだから、コントロールするのが大変です。好きなだけ食べても太らない体になりたいと思っている方多いんじゃないですか?


ちなみに! 好きなだけ食べても太らない方法として、筋トレで筋量を増やして基礎代謝を上げるというのが一般的な考え方です。これ筋トレ好きな人は苦にならないですけ、大半の方は筋トレなんかしたくないですよね?


僕、職業的に筋トレ好きに思われていますが、本来は筋トレをはじめとして運動が大っ嫌いです。やらなくても良いのであれば、やりたくありません。


だった筋トレってツラいもん!!!!!!!


ツラいけど指導者の立場にいるので、毎朝、仕事前にやってはいます。指導者でなかったら、筋トレや運動とは縁遠い生活していると思うので、メタボになっているかも(笑)


太らない体にするために、筋トレをして基礎代謝を向上すると言いましたが、僕は筋トレは代謝をあげるためでなく理想体型にするための手段として考えています。


知っていますか? 有酸素運動では、体重・体脂肪率が落ちても理想体型は作ることが出来ません。


体型を作ることが出来るのは筋トレのみです。皆さんわかってはいると思いますが、筋トレに対する意識が薄いです。


僕のダイエットサポートでは、有酸素運動は10分程度しか行いません。有酸素運動といっても、トレッドミル(ランニングマシン)やエアロバイクをするわけではありません。


4種目の筋トレを1種目約30秒間をローテーションさせるサーキットトレーニングを行っています。ほぼ筋トレしている感じと変わらないと思います。


食事にしても、筋トレや有酸素運動にしても、やらなくてはいけないことは誰しもがわかっていること。でも、ちゃんと実践出来る人が少ない。どうしたら出来るようになるか?


お客様の言葉を借りると「お金を出して指導を受けること。お金をかけているので必死にやれる。」


ダイエットに限らず本気で何かを得ようと思ったら、お金をかける必要性があるのかもしれませんね。


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