読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

健康的にダイエット出来る1日の摂取カロリーを知る簡単な計算式

ダイエットと食事管理

● 健康的にダイエット出来る1日の摂取カロリーを知る簡単な計算式


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


僕のダイエットサポートでは、摂取カロリーについては制限を設けておりません。


大雑把に言うと、体脂肪率を男性14%以下・女性19%以下に落とすことを目的としなければ摂取カロリーについては気にする必要性はあまりないかなと思っています。


糖質を少し制限して、高タンパク・高脂質の食事で体重と体脂肪は十分に落ちます。とはいえ、中には「カロリーを気にしてしまう。」という方もいます。


摂取カロリーの頭に入れておきたいというアナタのために、目安となる計算式を教えちゃいますね。僕は、この計算式を使ったら2400kcalでした。


1日の摂取カロリー=目標体重(kg)×40kcal


yuichi-8.hatenablog.com