読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

私、体重××kgに落ちたの!これってストレッチ効果?

ダイエットと顔やせストレッチ

● 私、体重××kgに落ちたの!これってストレッチ効果?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。
 

当ブログは、ダイエットに特化した記事を書いていますが、僕のお客様は全員ダイエット指導というわけではありません。


各種競技力向上・猫背やO脚といった歪みの改善・肩こり、腰痛、膝痛などの改善など、多種多様なご依頼に合わせて指導を行っています。


以前、健康管理のために週1回ペースでご予約頂いている60代女性からこんなことを言われました。


「私、体重××kgに落ちたの!これってストレッチ効果?」


当初は、O脚改善でご予約を頂き3ヶ月で改善に至りました。その後も、ご自身の健康管理するためにも週1回来て下さっています。


お客様は、フィットネスクラブで筋トレや水泳を定期的に励んでいます。僕は筋トレ指導は一切しておらず、整体ストレッチを60分間施させて頂いています。


継続的に整体ストレッチを受けることで柔軟性と消費エネルギーが増して、体重が落ちやすい体になってきているのだと思います。


筋トレ・有酸素運動・食事管理をしっかりと行ったダイエットサポートと違って、体重の減少は少ないですが継続的に整体ストレッチを受けるとダイエット効果があるというストレッチの可能性を見せてくれた事例です。


整体ストレッチは、筋肉の弾力性を回復させながら体の歪みを調整していくものです。肩こり・腰痛・膝痛改善にとても有効的で40代以上の女性から多いご予約を受けています。


この整体ストレッチを基本にして、作り上げたのが2015年9月からメニューに加えた顔やせストレッチです。ご予約は常連様とメルマガ読者様に限らせて頂いていますが、予想よりも人気で驚いています。


メニューに加えて1ヶ月半! お客様がどんな効果を得ているかこちらで紹介しています。


来月からは、太ももやせトレッチのご予約も受付開始する予定です。興味のある方はメルマガに登録しておていて下さいね。


yuichi-8.hatenablog.com