
札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

お腹を凹ますのに一番良い筋トレって何ですか?

ダイエットと腹筋

● お腹を凹ますのに一番良い筋トレって何ですか?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


僕がダイエットサポートをしていると知ると、よく聞かれる質問のひとつ。


「お腹を凹ますのに一番良い筋トレって何ですか?」


この答えは、とても簡単です。


「どの筋トレも有効です!」


この答えは、冷たく感じるかもしれませんが事実です。取り組んだ腹筋の筋トレで、お腹がちゃんと凹むかどうかはアナタの体の状態が重要になります。


ちょっとしたテストをしてみましょう!


仰向けに寝て、みぞおちの高さとおへその高さをチャックして下さい。

・ みぞおちよりおへそが高い方は腹筋の筋トレの効果が得られにくいです。

・ みぞおちよりおへそが低い方は腹筋の筋トレの効果が得られやすいです。


寝た状態でお腹が凹まない方は、腹筋に力が入りづらくなっています。なので、見た目は腹筋の筋トレをしていても、腹筋をしっかりと使っていない場合が多いです。


お腹をしっかりと凹ましたいアナタ! みぞおちよりもおへそが低くなる体になりましょう!


yuichi-8.hatenablog.com