読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

効果的な腹筋の筋トレを教えて下さいに対して僕の回答です。

● 効果的な腹筋の筋トレを教えて下さいに対して僕の回答です。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


効果的な腹筋のトレーニング教えて下さいと聞かれること多々あります。ダイエットを行う上でお腹を凹ませるというのは、みなさんの必須項目だと思います。ひたすら腹筋の筋トレを行っている人いますよね。


ちなみに! 僕のダイエットサポートでは皆さんが思っているよりも腹筋の筋トレは少ないです。お腹を凹ませるのに腹筋の筋トレってさほど重要ではないと思っているからです(笑)


さて、効果的な腹筋の筋トレを知りたいアナタに逆質問です!


あなたが今行っているものは効果的なものではないのですか?そもそも、効果的って何でしょうか? もしかして、楽に効果を得られるトレーニング方法があると思っていますか?残念ながら、そんなものはありません。


トレーニングは負荷というストレスを体に与えるものなので、決して楽なものではないんです。今、アナタが行っているトレーニングで成果が出ないので、僕に「効果的な・・・」と声をかけてくださるのだと思います。


でも、アナタが行っているトレーニングは十分効果的なトレーニングなんですよ。効果が出ないのは、あなたの取り組み方に問題があるんです。一番、大きな問題はフォームですね。あなたの体の使い方が悪いので、本来のトレーニング効果を得られないんです。

正しいフォーム=正しい体の使い方


スポーツでいうところのスキルがないんです。僕と、筋トレ話をしたことがある方は一度は聞いたことがあると思います。

筋トレは、スポーツと同じように技術力が必要!


筋トレは負荷をいかに自在に扱うかというスポーツです。効果的な腹筋の筋トレは、あなたが正しく。上手に体を扱えるかどうかです。


【無料メルマガ配信中】

yuichi-8.hatenablog.com