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札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

スクワットでお尻にしっかりと効かせるためのポイントを教えちゃいますね。

● スクワットでお尻にしっかりと効かせるためのポイントを教えちゃいますね。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。
 

お尻を引き締めるための代表的なエクササイズと言えばスクワット!


アメリカでは、短期間でヒップアップ効果があるとして30日スクワットチャレンジというものが流行っているらしいです。


そのことを、フェイスブック個人ページで紹介したら、それを見たお友達数名が実際にチャレンジしています。


効果のほどを聞くと、お尻が上がってきたや太ももが細くなったと、僕の指導を受けてないのに効果を出している人が多数。教えなきゃ良かったかな(笑)


ということで、スクワットチャレンジを実践している方々にお尻にしっかりと効かせるためのポイントを教えちゃいますね。


しゃがむ時に、しっかりと骨盤が前に倒す!


多くの方が、骨盤を前に倒すことが出来ていないのでお尻にしっかりと効かせられていません。


お尻は大きな筋肉なので、しっかりと鍛えると代謝が高まります。代謝が高まるということは、消費エネルギーが高くなるので体重や体脂肪率が落ちやすくなります。


30日スクワットチャレンジを実践中のみなさん! 理想のヒップになることを祈っています。


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