
札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

あなたの筋肉は、ちゃんとリラックス出来ていますか?

失敗しないダイエット思考

● あなたの筋肉は、ちゃんとリラックス出来ていますか?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


あおむけで寝た時に腰と床の間に隙間がある方は、反り腰だから腰痛になりやすって言いますよね?


膝が悪い方は、仰向けに寝ると膝が伸びないので、膝裏と床の間に隙間があります。


この2つに共通していることって、わかりますか?


腰や膝周囲の筋肉がリラックスしていない証拠なんです。


本来、仰向けに寝るというのは、どこにも力を入れる必要性がないので筋肉はリラックス(緩む)します。


ですが、筋肉の状態が悪い部位というのは、寝ても力が抜けないので筋肉がリラックスしません。


リラックスしないということは、筋トレや有酸素運動で負担をかけた筋肉の疲労回復を促すことができません。


筋肉の作用って、「伸びる」「縮む」「緩む」です。


緩まない筋肉は、伸びることも縮むことも十分にできません。


筋トレや有酸素運動をした分の効果をしっかりと得るためにも、ちゃんとリラックスの出来る筋肉になりましょう!


あなたの筋肉は、ちゃんとリラックス出来ますか?


ダイエットサポートでは、筋トレの前後に腹部・腰部・股関節周りの硬くなりやすい部分を中心にしっかりと緩めさせて頂いてます。


yuichi-8.hatenablog.com