読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

いきつけのオイルマッサージのスタッフさんから「最近、脚が細くなりましたね。何かやっているんですか?」と聞かれたました。

ダイエットと太ももを細くする

● いきつけのオイルマッサージのスタッフさんから「最近、脚が細くなりましたね。何かやっているんですか?」と聞かれたました。

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


「シックスパックにするにはどうしたら良いですか?」


僕が、筋トレの個人指導をしていると知ると、必ず聞かれる質問の1つです。最近では、女性の方でも憧れている方が多いようで、度々、女性からも聞かれます。


ご存知の方も多いと思いますが、本来、腹筋は6つの割れています。割れて見えないのは、お腹周りに脂肪があるからです。


なので! 腹筋周りの脂肪をなくせば良いので、食事制限と有酸素運動をすることで、あなたのお腹にシックスパックが浮き出てきます。


脂肪燃焼の効率を上げるため、よりかっこ良いシックスパックにするには、多様な腹筋の筋トレをすると良いですよ。


さて、腹筋の話をしておきながら、今回の本題は太ももを細くする方法についてです。


男性で太ももを細くしたいという方は少ないですが、女性はウエストサイズダウンとともに太ももを細くしたいという方が多いです。


もしかすると、太ももを細くしたいという願う人の方が多いかな? 僕の経験上の話ですが、太ももを細くすることは、シックスパックになるよりもずっと楽に出来ます。


何でかというと、シックスパックの場合はかなり体脂肪率を低くしなくてはいけません。


でも、太ももを細くするのは、股関節・膝関節・足関節の歪みを調整しながら、太ももの筋肉の弾力性をつけて行くと細くなります。


60代女性のお客様がダイエットサポートを開始して1ヶ月くらいで、いきつけのオイルマッサージのスタッフさんから「最近、脚が細くなりましたね。何かやっているんですか?」と聞かれたました。


効果は早ければ1ヶ月で出ます。


僕自身も、2年程前からトレーニング内容を減量用に変更してから、どんどん太ももが細くなってきています。


周囲径を測定していないので具体的に何センチから何センチにとは言えないのですが、周囲の方からは「痩せ過ぎ!」と言われるくらい体全体的に絞れています。ちなみに、いまなお絞っています。


60代女性のお客様と僕の共通点は筋トレで太ももを細くしました。それこそ、女性の方が脚が太くなるから嫌だと敬遠するスクワットで太ももを細くしました。


スクワットは大きく分けると3つのスタンスがあります。それを、上手く使い分けていくと太ももが細くなるのですが・・・


スクワットは太ももを細くするのに有効な手段ですが、出来れば筋トレしたくないというアナタにおすすめな情報を教えちゃいますね。


スクワットと比べると即効性は少し弱まりますが、スクワットをしなくても太ももを細くする方法があります。


11月から、予約受付を開始する太ももやせストレッチです。


太ももやせストレッチは、お客様は寝ているだけでOKです。僕がお客様に体の歪みや運動暦などに合わせて、ストレッチをしていきます。


太ももやせストレッチの詳細は、28日(水)20時にメルマガにてご紹介いたします。予約受付も常連様とメルマガ読者様限定になりますので、興味のある方はメルマガにご登録お願いいたします。


メルマガの登録はこちらになります。


yuichi-8.hatenablog.com