読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

筋トレをした後に有酸素運動をして食事制限をすれば確実にアナタは痩せます。

失敗しないダイエット思考

● 筋トレをした後に有酸素運動をして食事制限をすれば確実にアナタは痩せます。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


どうしたら痩せることが出来るのか? 筋トレをした後に有酸素運動をして食事制限をすれば確実に痩せます。


僕は、昨年の今頃と比べると体重が17kg落ちています。それだけ落とせば見た目がかなり違うので、久々に会う方には誰かわからなかったと言われることもあります。(ゆっくりとしたペースですが、まだ減量は継続中です)


17kgはどうやって落とした方というと、筋トレと食事制限で落としました。有酸素運動は、大っ嫌いなのでやっていません。


たまに、エアロバイクをのんびりと漕ぐくらいです。もし、ちゃんとやっていればもっと落ちていたかもしれませんね。


ちなみに、今は筋トレと有酸素運動を頑張って食事制限をユルくしています。筋トレと食事制限していた時ほどではありませんが、少しずつ体重と体脂肪率が落ちてきています。


これまた、食事管理をしたらもっと数値は落ちると思います。


でも、僕はそれをしません。何故なら、僕は筋トレも有酸素運動も食事管理もやりたくありません。


これを言うと驚かれることが多いのですが、僕は運動・スポーツが大っ嫌いです。大っ嫌いなので、筋トレも有酸素運動も苦でしかありません。


これまで一度も楽しいと思ったことがありません。やることは苦でしかないので、やるからにはそれ相応の結果を求めています。


それが結果的に仕事に必要な技術力になるんですけどね(笑)


ということで、筋トレ・有酸素運動・食事制限の3つ同時にこなすことは最大の苦痛です。


よく周囲の方に「佐藤さんはストイックだよね?」と言われることがありますが、それほどストイックではありません。


だって、3つ同時にこなすこと出来ないんですから、2つで限界です。なので、1つ管理をユルくするかわりに、残りの2つは徹底してやります。


筋トレをした後に有酸素運動をして食事制限することに苦にならない方は、それを実行して頂くと短期間で大きな成果を得ることが出来るかもしれません。


でも、それが難しいという方は、僕みたいな方法を試してみると良いかもしれませんよ。

 

 

yuichi-8.hatenablog.com