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札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

60kgのシャフトを担いでスクワットしているのに脚が細く引き締まっている60代女性

ダイエットと太ももを細くする

● 60kgのシャフトを担いでスクワットしているのに脚が細く引き締まっている60代女性


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。



スクワットやランジをすると、脚が太くなるからやりたくないって言う女性が多いです。


それを聞くとスゴくもったいないなって思います。だって、お客様や僕自身はスクワットやランジをたくさんやって細くなってきますから。


60代女性のお客様は60kgのシャフトを担いでスクワットをしていますが、太くはならず細く引き締まった脚になっています。


いきつけのマッサージ店で、「脚が細くなりましたね。何かやっているんですか?」って聞かれるほどです。


まぁ、スクワットをして細く引き締まった脚になるには、ちょっとしたポイントがあるんですけどね。お客様はそれを忠実に行っているので、ちゃんとした効果を得ています。


さて、ここから本題です。


スクワットは、お尻や太もも全体を使う筋トレなので、脚を引き締めるのにとても有効的な方法です。もうひとつ、スクワットと同じく脚を引き締めるのに有効的な筋トレがあります。


脚を前後に広げて、しゃがむ・立つを繰りかえすランジ(フロントランジ・バックランジ)です。


最近、太もも内側の引き締めに効果的なランジをお客様に指導することが多いです。僕自身、それを行ってからランニングしていたら脚が細くなってきました。


某フィットネスクラブで久々にお会いした会員さんから「佐藤さん、また痩せた?」と聞かれるくらいです。購入したばかりのチノパンも、購入時はぴったりだったのに、今は少しユルくなってます。


そんなランジの方法をアナタは知りたいですか?


近々、メルマガで太もも内側に効かせるランジを動画と解説を紹介しちゃおうかなと思っています。太もも内側を引き締めたというアナタにとって必見となる方法だと思います。


興味を持ちましたら、こちらからメルマガ登録しておいて下さいね。


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