読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

パンツのサイズが13号から9号に変わった60代女性

● パンツのサイズが13号から9号に変わった60代女性


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


2009年〜2011年まで、週3回整形外科病院で腰痛とひざ痛の患者さんを対象に運動指導を行っていました。


1日20名程の患者さんに対応していました。これだけの人数をこなすには1人あたり15分〜20分くらいしか時間をかけることが出来ません。なので、要点を絞り込まないと効果が出ないので脳みそフル回転!


時間をかけること出来ませんでしたが、患者さんからの評判は結構良かったんですよ!


評判は良かったのですが、60代女性患者さんに怒られたことがあります。


「私、パンツのサイズが13号から9号に変わったんだよね。歳を重ねて細くなるとみっともなくなるから、あまり細くなりたくないんだけど。」


痩せるための運動指導ではなかったのですが、ひざ痛を改善するために胴体とひざ周りを中心に筋トレを行っていた結果でした。


怒られたと言っても、気心知れた仲でしたので冗談半分に言われたんですけどね(笑)


ちなみに、11月から予約受付を開始した太ももやせストッチは、整形外科病院でのひざ痛改善の運動指導に携わった経験も活かされています!


なので、太ももやせストレッチは、脚をキレイにするだけでなくひざ痛の改善と予防にも有効的なんですよ。


ちょっと気になったあなた!ご予約はメルマガから受けていますので、ご登録しておいて下さいね。

 

yuichi-8.hatenablog.com