読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

スタバでダイエット中に選ぶべき安心ドリンク

失敗しないダイエット思考

● スタバでダイエット中に選ぶべき安心ドリンク 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


PC業務をする時にスターバックスによく行きます。僕とFacebookでつながっている方は、ミスドに行っているイメージが強いかもしれませんが、スタバ率も実は高いんですよ!


昨年までは、利用を全くしていなかったんですけどね。今年に入って急に頻度が増えました(笑)


実は未だにそうですが、スタバの注文の仕方がイマイチわかりません。というか、どこのカフェでも苦手だったりします。


メニューを見ても、どんな飲み物なのかさっぱりとわかりません。


カプチーノとカフェラテの違い全くわかりません。ウィンナーコーヒーはコーヒーの中にウィンナーが入っていると思っていましたしね(笑)


そんな僕です。スタバは固定のメニューがあるのではなく、全てカスタマイズするものだと思っていました。通常のカフェで苦手な僕がそんなところに行けるはずもありません。


だからずっと足を踏み入れていませんでした。でも、そうではないということを知ってから足を踏み入れることが出来るようになりました。


とはいっても、苦手感を完全に克服したわけではありません。


僕の注文の仕方は、メニュー表の左上をさして「これ下さい!」です。


左上は新メニューのところ。基本的にそれしか注文していません。たまに違うところを指差しすることもありますが、何を注文したかはわかっていません(笑)


えっと、前フリが長くなりましたが、ココからが本題です。


毎日チェックしているアプリに、スタバでダイエット中に選ぶべき安心ドリンクという記事を見つけました。


「スタバ」「ダイエット」「安心ドリンク」というワードに興味を持って記事を読んでみました。


ごたくは抜きにして、ダイエット中におすすめのメニューベスト5を紹介しますね。

ベスト1 ソイラテ

スト2 スターバックスラテ

ベスト3 アイスココア

ベスト4 コーヒーフラペチーノ

ベスト5 100%フルーツジュース グレープフルーツ


スタバに100%フルーツジュースってあるんですね。知らなかった(笑)


当然ですが、僕はこの5つどれも注文したことがありません。でも、これを機にスタバに行った時はココアを飲みたいと思います。


ここではアイスココアがランクインしていますが、僕はあまり冷たい飲み物が得意ではないので、ホットココアにします。


記事によると、ホットココアはたっぷりの生クリームがトッピングされているらしいので、「生クリームなし」と注文してみたいと思います。


yuichi-8.hatenablog.com