
札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

腰とお尻の力が強くなると脚が長く見える!

● 腰とお尻の力が強くなると脚が長く見える! 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ダイエットサポートとは違いますが、筋トレの個別サポートを先月から開始した40代女性と今月から開始した50代女性がいます。


おふたりの筋トレの目的は違いますが、腰やお尻の筋力が弱いので、それを重点的に強化しています。


おふたりには、強化後に立って頂き「腰とお尻に力が入るようになることで骨盤がしっかりと立つので、いつもより腰が高い位置にある感じしませんか?」としか言っていませんが!


腰とお尻に力が入り骨盤が立つようになると、脚が長く見えるようになります。


実際に脚の長さが変わるわけではありません。骨盤や股関節の歪みが改善されるので、長くなったように見えます。


正確に言うと元に戻った!ということは、腰とお尻の筋力が弱いと骨盤と股関節が歪んで脚を短く見えるように生活しているってことです。


さて、アナタの脚はどう見えているでしょうか?

 

yuichi-8.hatenablog.com