札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

顔やせストレッチ・トレッドミル30分間走・プロテイン置き換えの効果かな?

● 顔やせストレッチ・トレッドミル30分間走・プロテイン置き換えの効果かな?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


お客様の声でなく、僕自身の声をご紹介します(笑)


ここ2〜3日、お客様や知人からこんなことを言われます。


「先生!(佐藤さん)また、やせました?」

「先生!(佐藤さん)さらに、やせました?」

「先生!(佐藤さん)顔さらに小さくなりました?」

「先生!(佐藤さん)さらにアゴのラインがシャープになりましたね。」


8月くらいから洗顔中に自分で出来る範囲で、顔やせストレッチを行っています。その成果として、毎日のように顔が小さくなったと言われるようになりました。


10月からは、大嫌いな有酸素運動も毎日行うようにしました。本当に有酸素運動が大嫌いで気持ち的に30分以上は走れないので、トレッドミル30分間走(前日よりも少しでも距離を長く走る)というものを行っています。


これにより、ウエストや太ももが少し絞れた気がします。周囲径は測っていないので確かな情報ではありませんが、脚にぴったりだったチノパンがユルくなってきているので、実際に絞れていると思います。


この2つを毎日行うことで、停滞していた体が変わってきたので、思いきって先週水・木・金の3日間で全食プロテイン置き換えをしました。


3日間で体重・体脂肪率が数キロおちました。なおかつ、体に溜まっていた老廃物も流れたのかな?


毎日、自分の顔や体をチェックしています。さほど変化していないと思っていましたが、お客様や知人の声を聞くとかなり変化しているのかな?


案外、自分の体のことはわからないものですね。いや、それともチェックが厳しいだけ?


ちなみに、今は全食プロテイン置き換えは行っていません。1日1食は通常に食事をして、後はひたすらプロテインを飲むという食生活をしています。


この食生活はいつまで続けようかな…


yuichi-8.hatenablog.com