読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

股関節の動きが悪いことを指摘すると驚く方が多いですね。

● 股関節の動きが悪いことを指摘すると驚く方が多いですね。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


11月から予約受付開始した「太ももやせストレッチ」は、股関節・ひざ関節・足関節の動きを必ずチェックします。関節の動きを診ると、どこの筋肉が柔らかくて・どこの筋肉が硬いかが明確になるからです。それに、お客さまにストレッチの効果としてビフォー・アフターを確認してもらえますしね。


太ももやせストレッチをはじめて受けた30代女性と50代女性のお客様。股関節の可動域が正常よりも小さいことをお伝えすると、おふたりとも驚いていました。ご自身が思っていたよりも、動かなかったようです。本来の関節の可動域を知らない方って多いんですよ。「ちゃんとストレッチしているんだけど。」って言う方がいますが、多くの方は本来の関節の可動域を知らないので、ちゃんとストレッチ出来ていないんです。


f:id:yuichi-8:20160225113442j:plain



ストレッチにより、関節可動域・柔軟性が高まった体は運動消費エネルギーが高まるのでダイエットに効果的です。太ももやせストレッチを継続的に受けて頂くことで、太もも・ひざ周り・ふくはらぎなどの無駄な脂肪燃焼・老廃物が除去出来るのでほっそりとします。・・・が!一度、ご自身の股関節・ひざ関節・足関節がちゃんと可動しているのか知るために受けてみるというのもアリです(笑)

 

【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com

 


yuichi-8.hatenablog.com