札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

何を食べないではなく、何を食べると良いのかを考えると食事管理がしやすくなります。

● 何を食べないではなく、何を食べると良いのかを考えると食事管理がしやすくなります。 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ダイエットを決意するも途中で挫折してしまう人って多いですよね。なぜ、挫折してしまうのか?その多くは食事管理がキツい・難しいというのが多いようです。


食欲は、三大欲求のひとつ!食べることが大好きって方が多いですから、それを管理・制限するというのは精神的ストレスが大きいと思います。


僕は、食に対する欲求度はさほどありません。


大げさに言ってしまえば生きるために食べている感じです。とは言え、食事管理や制限をキツく感じることはあります。


だから、僕はこんな考え方をしています。


何を食べないではなく、何を食べると良いのかを考える!


体重・体脂肪率を落とすには何を食べれば良いのかを考えて行くと、おのずと余分なものは食べなくなります。


ちょっと目線を変えるだけで、精神的ストレスは随分と軽減出来るのではないでしょうか?


筋トレをするにしても、ダイエットのために何をしなければいけないではなく、何をしたらダイエット出来るのかと僕は考えます。


ダイエットをする時って、どうしてもネガティブな発想を多く考えてしまいがちです。だから、挫折してしまう方が多いです。


ポジティブな発想でダイエットを考えられるようになると!2〜3ヶ月で大きな成果を得ることが出来るでしょう。

 

yuichi-8.hatenablog.com