読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

1〜2kgで良いんだけど体重落ちないんだよねと悩んでいるアナタへ

ダイエットと水分補給

● 1〜2kgで良いんだけど体重落ちないんだよねと悩んでいるアナタへ

ダイエットプランナーの佐藤です。


「1〜2kgで良いんだけど体重落ちないんだよね。」と女性の方がお聞きすることが多いです。僕が上記のような質問されたら逆質問を2つほどします。ビビらなくて大丈夫ですよー(笑)


1.1日に水分はどのくらい飲んでいますか?

2.便秘になりやすくないですか?


1〜2kg体重が落ちないと悩んでいる方の多くは、「殆ど水分補給していない。」「便秘になりやすい」という回答をします。そうなんですよね…体内循環が良くなくて体に老廃物が溜まっているので、体が痩せやすい状態になっていないんです。


あなたが1日に必要な水分量はこちらのブログで紹介しているので参考にして下さい。


本当に1〜2kgくらいで良いのであれば、運動や食事制限をしなくても意外と簡単に落ちちゃうかもね。ダイエットを始める前に、1日の水分量と便通について見直してみて下さいね。体内循環が悪い体は痩せないですよ。


yuichi-8.hatenablog.com