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年末年始に太らない秘訣!食べ過ぎたという時は次の日の行動がとても重要です。

● 年末年始に太らない秘訣!食べ過ぎたという時は次の日の行動がとても重要です。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


2015年残り少なくなってきましたね。


年末か近づくに連れて、飲みに出る方が増えてくる方が多いと思います。そうなると、「昨日、食べ過ぎた。太る!」という声が増えてきます。


実際に体重が××kg増えてそこから減らないって方も多いのではないでしょうか?今回は、飲み会で食べ過ぎた時に体重増加させないための方法をご紹介しますね。


ポイントは3つです。

1.水を飲む

いつもよりも多めに水を飲みましょう。水分をたくさん摂ることで、老廃物を新陳代謝でデトックする効果があります。普段からこまめに水分補給することが大切ですが、食べ過ぎた翌日はとくに意識して水を飲みましょう。


2.翌日の食事を減らす

次の日の食事は控えめにしましょう。ランチはサラダだけにする、夜ご飯は野菜ジュースだけにするなど、調整するための方法はいくらでもあるはずです。翌日に普通の食事をしてしまうことで、摂り過ぎたカロリーは「+(プラス)」のままになりますが、減らすことで調整できます。


3.運動をする

意識して運動をしましょう。なにもジムで激しい筋トレをしたり、10kmのランニングをせずとも、いつもより意識して歩くだけでも大丈夫です。帰宅時に一駅前で降りてウォーキングする、エレベーターではなく階段を使う、それだけでも消費カロリーは全然かわってきますよ。


この中で、いちばん難しいのは、2の翌日の食事を減らすでしょうかね。


食べ過ぎが原因で体重増加する方って、食べ過ぎたという自覚があるにも関わらず、その後の食事もいつものように食べてしまうことです。


前日に食べ過ぎたと思った時は、翌日の食べる量で調整する。そうすることで、食べ過ぎた分はチャラになります。


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