札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

パンプトンダイエットでハリウッド女優が7キロ減

● パンプトンダイエットでハリウッド女優が7キロ減 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ハリウッド女優のサラ・ジェシカ・パーカーって方をご存知ですか?


セックス・アンド・ザ・シティーで一躍脚光を浴び、そのスタイルの良さと抜群のファッションセンスで世の女性の羨望的となった女優さんです。


えっと…僕は知りませんでした。ダイエット関連の情報を探していたらパンプトンダイエットというのを見つけて、そこではじめて、サラ・ジェシカ・パーカーという方を知りました(笑)


さて、あなたはパンプトンダイエットって、ご存知ですか?


パンプトンとは、セレブ御用達のリゾート地でそこで生まれたところから付いた名前ということです。


セレブ御用達!そう、聞くだけで胸がドキドキするのは僕だけでしょうか?

ハンプトンダイエットの利点!

・バランスのとれた食事なのできれいにやせられる。

・炭水化物抜きではないので無理なくやせることができる。 
  
・アルコールはOKなので、お酒が好きな人もストレスなくダイエットが出来る。

・ベーコンなど加工食品やステーキなど飽和脂肪酸を含む食べ物をやめ、鶏肉や魚でタンパク質を摂取するので、健康にもいい。


何かスゴい方法なのかって期待しちゃいますが、特にセレブ感がある方法ではなく誰でも取り組める方法です。


なので、これからダイエットをはじめようと思っているアナタに方法をご紹介しちゃいますね。

パンプトンダイエットその1 
「オメガ3脂肪酸の多い食品を食べる」


良質な脂と言われているオメガ3脂肪酸を含んでいる食品。サーモンや赤肉、ナッツ類と積極的に食べましょう!また、脂分の少ないタンパク質の食品、魚や肉を食べるようにします。


パンプトンダイエットその2 
「炭水化物が多い穀物、フルーツ・野菜は控えめに」


まったく炭水化物をとらないというわけではないですが、出来るだけ控えて食べるということ。炭水化物が多い果物はバナナや干し柿、野菜は果物に比べると総じて炭水化物は少ないようですが、かぼちゃや干し大根はちょっと多めです。

5キロくらい体重を落としたい人は、1日あたり炭水化物の摂取量は30グラム程度におさえる。30グラムは、ごはん茶碗1杯・トースト1枚くらいです。


やっぱりここでも、炭水化物は控えめにする方法が摂られるみたいですね。そろそろ、カロリー制限よりも炭水化物(糖質)制限が体重・体脂肪率を落とすことが出来る。というのが一般的・主流になるのかな?


yuichi-8.hatenablog.com