札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ダイエットに成功する人ってこんな人です。

● ダイエットに成功する人ってこんな人です。 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ダイエットに成功する人ってどんな人だと思いますか? 僕がサポートしてきた経験でいうとこんな人ですね。


ライフスタイルを変えることが出来る人!


今のアナタのライフスタイルが、アナタの体型を作っています。ダイエットに成功しない人は運動や食事をちょっと変えれば体重・体脂肪率が下がり、体型が変わると思っている方が多いです。


はっきり言いますね! ちょっと変えるだけでは何も変わりません。


アナタの体重が60kgだとします。それを50kgにしたいと思ったら、ライフスタイルをガラッと変えなくてはダメです。ダイエットに成功する人って、ここの適応能力が高いですね。


例えば・・・食事をタンパク質と食物繊維を主食として、炭水化物は副菜と考えましょうとアドバイスをするとスグに取り入れてくれます。ダイエットに成功しない人は、何かと反論・言い訳をしてきます。


体重を2〜3kg落としたいという人は別ですが、5kg以上落としたいというのであれば、やっぱりそれ相応の覚悟が必要です。遊び感覚で落とせる数値ではないです。


ダイエットが難しいと言われるのは、多くの方がライフスタイルを変えることが出来ないからです。変えることが出来てしまえば簡単です。


これからダイエットを開始する人は、まず1日のどのように過ごしているか紙に書き出して下さい。そして、それを見てどこを変えたら良いのかを検証してみて下さい。睡眠時間なのか? 食事のタイミングなのか ? 運動の実施時間なのか?


もちろん!食事や運動の内容を検証することも重要ですよ。


いきなり全てを変える必要はありません。まずは、何か1つで良いので変えて2週間くらい体調・体重・体脂肪率がどう変化するかを見極めて下さい。良くなる傾向があれば継続して下さい。何も変わらなければ継続しても良いし、止めても良いです。


こうやって徐々にライフスタイルを変えて行くとリバウンドすることも抑えられます。ぜひ、アナタの理想体重・体型になることが出来るライフスタイルを確立して下さいね。

yuichi-8.hatenablog.com