読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ヒップアップをしたいあなたにオススメな情報です!

● ヒップアップをしたいあなたにオススメな情報です!


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


2年くらい前に、30名弱のグループセッションでテニスボールを使った筋肉ほぐしを指導したことがあります。


参加者が全員女性でしたので、興味あるかなと思って指導中にこんな説明をしました。


「ヒップアップをしたい方は、ここをほぐしておくとイイですよ!」


僕は、みなさん真剣な表情になって取り組むと思っていたたのですが、現実はリアクションなしという結果に終わりました。


60歳以上の方が多いかったので、ヒップアップに興味がなかったようです。ヒップアップよりも、その後にした尿予防の話の方が食いつきが良くて盛り上がりました(笑)


さて、当ブログをご覧のあなたはヒップアップに興味ありますか?


ヒップアップをするには、お尻周りの筋トレが必須になりますが!筋トレと合わせてテニスボールを使ってココをほぐしておくと効果的ですよ!ほぐし

お尻とモモ裏の境目に当てて、テニスボールの上に座ります。上半身の体重をテニスボールにしっかりと乗せて、体を横に20〜30秒揺らします。


ほぐしと筋トレを交互に行うのがコツです!

 

yuichi-8.hatenablog.com