読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

僕の食欲を忘れるための秘策?

ダイエットと食事管理

● 僕の食欲を忘れるための秘策?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


みなさん、日頃の水分補給は何を飲んでいますか?


僕は、2014年から炭酸水・お白湯・ミネラルウォーターです。あっ!最近、1ヶ月は減量のためにこれを1日に4〜5杯飲んでいます。水で溶かして飲むタイプのもので、1日4〜5杯飲むと水は2リットル近く飲むことになります。

 

f:id:yuichi-8:20151122070512j:plain


DNSホエイプロテイン 1000g



2014年以前は、ウーロン茶や緑茶を飲んでいました。


特に健康を意識して飲み物を変えたわけではなく、お茶だと利尿作用でお手洗いに行く回数が増えるので、何となく水とお白湯に変えました。


水とお白湯だけでは飽きるので、たまに炭酸水を飲むも、市販されている炭酸水はマズくて飲みにくいので定着していませんでした。


しかし、いろはすが出した炭酸水はとても飲みやすかったので、炭酸水を飲むことも増えました。


さて、炭酸水の効果・効能を改めて調べてみようと思い、ググってみたら、NHKの「ためしてガッテン」「あさイチ」、日テレの「世界一受けたい授業」などで取り上げられていたみたいですね。


これらの番組、お客様との会話が広がるので、観たいと思っているのですが、放送されている時間に自宅にいないので観ることが出来ないんですよね…。


録画という手もありますが、数年前にビデオデッキや録画が出来るチューナーを外してしまったので、現在、リアルタイムでしかテレビを観ることが出来ません。(泣)


気を取り直して?


炭酸水の効果を調べるとこんなことが出てきます。
 

1.体内の酸素の供給量を増やすことが出来る。

2.血管を拡張して血液の流れる量を増やすことが出来る。


このような効果があるので、以下のような効能を得ることが出来ると言われています。


美肌・便秘解消・ダイエット・冷え性軽減って正直、僕はどれも得た気は全くしないですけどね(笑)


ただ、お腹が空いている時に、飲むと炭酸でお腹が膨れて食欲が抑えられる気がします。


それに、プラスしてガムを噛むとさらに食欲が抑えられるのでダイエットをしている方に、炭酸水とガムのセットはおすすめですよ!


yuichi-8.hatenablog.com