読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

そんなに痩せて何を目指しているの?

● そんなに痩せて何を目指しているの? 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


お客様も僕も周囲の方からこんなことを言われることがあります。


「そんなに痩せて何を目指しているの?」

「それ以上、痩せる必要性ないでしょう?」

「何のためにダイエット(減量)しているの?」


見た目太っていないのに、体重・体脂肪率を減らすことや体型を変えることに努力している人は、一度は言われたことがあるのではないでしょうか?


ちなみに、僕も場合はダイエットを仕事にしている以上は、誰しもが納得のいく体型をしていないといけないと思うので、筋トレ・有酸素運動・食事・スキンケアなどに努力をしています。


見た目太っていないのに、僕のもとで痩せる努力しているお客様の各々の考えがあって一生懸命に取り組んでいます。


さて、ここからは辛口な発言を多くなると思いますので、覚悟して読んで下さいね。


痩せる努力をしている方に「そんなに痩せて何を目指しているの?」と聞く方の多くは、万年ダイエッターもしくはメタボ体型の方が多いです。


以前、ネットサーフィンをしていたら「ドリームキラー」との付き合い方について書いている方がいました。ドリームキラーって何かご存知ですか?


ざっと説明するとこんな感じです。

誰かが新しいことをやろうとすると必ず「やめときな」と努力や挑戦にたいして水を差すようなことを言う人をドリームキラーと呼びます。ドリームキラーの多くは、一番身近で影響力が強い人のケースが多いそうです。


記事を読んだ時、これは、ダイエットにたいしても同じこと言えるなと思いました。


「そんなに痩せて何を目指しているの?」

「それ以上、痩せる必要性ないでしょう?」

「何のためにダイエット(減量)しているの?」


これって、まさに努力や挑戦に対して水を差しているのではないでしょうか?まさに、ドリームキラーですよね?


ちなみに、ドリームキラーになるのは他人だけでなく自分が自分にたいしてもなりやすいと思います。


万年ダイエッターの方は、まさにそうでしょうね。自分で、自分で努力に水をさす思考をもちやすくなるので気をつけて下さいね。


話を戻しますね。


万年ダイエッターやメタボ体型の方が、痩せる努力をしている方に「そんなに痩せて何を目指しているの?」と聞くことが多いですが、逆にちょっとイジワルなことを聞きます。


「あなたは、何度もダイエットの失敗を繰り返しているんですか?」

「あなたは、そんなに太って何を目指しているんですか?」


たぶん多くの方は、そんなのアンタに関係ないでしょうと思うでしょう!ということは、アナタが痩せる努力をしている人にした質問もそう思われていますよ。


もし、アナタの知人で痩せる努力している人がいたらキラーになるのでなく、ぜひ応援してあげてくださいね!

 

f:id:yuichi-8:20151205161709j:plain

 

yuichi-8.hatenablog.com