読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

1ヶ月で3kg落としたことあるから5kg落とせると思うんだよね。

失敗しないダイエット思考

● 1ヶ月で3kg落としたことあるから5kg落とせると思うんだよね。 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


僕がダイエットを仕事にしていると知ると、僕に向かって何故かダイエット宣言をする人が多いです。

 

f:id:yuichi-8:20151210123534j:plain


「私、体重を○○月までに○○kg落とします!」


特に僕はダイエット宣言を強要しているわけではありません。でも、不思議なことに面と向かって宣言した方から、その後の報告を受けたことありません。


宣言を聞いたものとしては、失敗でも良いので報告を聞きたいなと思っています。


さて、僕に向かって宣言をする方の多くはこんなことを言います。


「過去に1ヶ月で3kg落としたことがあるから5kgくらいはすぐに落とせると思うんだよね。」


スタートの体重にもよりますが、体重3kgって案外簡単に落ちます。運動と食事の仕方によっては1日で変動してしまうこともありますからね。


僕は2kgの増減は日常茶飯事です。


本当のダイエットは4kg目以降かなと僕は思っています。なので、3kg落ちたというのは、僕にとってはダイエットとは言いません。


3kg落としたことがあるから5kgくらいは・・・という方の多くは、結局はちゃんと体重を落とせていないので、万年ダイエッターから卒業できません。


短期成果型ダイエットの流行で簡単に体重・体脂肪率を落とせると思っている方が多いのかもしれません。ちゃんと運動と食事管理に取り組めば簡単に体重・体脂肪率は落とせます。


でも、安易に取り組んでいる方が多くなっている気がしないでもありません。


あなたは大丈夫ですか?

 

yuichi-8.hatenablog.com