読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

佐藤さんのは体の奥をグッと伸ばされる感じがして終わったあとは、体に力が入るようになる。

● 佐藤さんのは体の奥をグッと伸ばされる感じがして終わったあとは、体に力が入るようになる。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


月2〜3回ご予約を頂いているお客様からこんなことを言われました。


「これまで、マッサージやストレッチをされると、体の表面をほぐされている感じで終わった後は体に力が入らなったけど、佐藤さんのは体の奥をグッと伸ばされる感じがして終わったあとは、体に力が入るようになる。」


僕なりにストレッチにこだわりを持っているので、これは嬉しかったですね。お客様は、その僕のこだわりを感じてくれました。


さて、ストレッチはウォーミングアップやクーリングダウンとして一般的に広まっていますよね?

 

f:id:yuichi-8:20151212231616j:plain


フィットネスクラブや公共トレーニング施設で専用エリアを設けているところが多いので、みなさん、そこでストレッチをしていると思います。


そんな皆さんを診て思うこと!


ストレッチが下手


柔軟性があるかないかは別として、多くの方はストレッチ対象部位をちゃんと伸ばせていません。


ストレッチって、じっくりと習うことがないので仕方がないことですが、それだったらやらないのと同じ言いたくなっちゃう人もいます。


お客様にちゃんとストレッチを指導すると、それだけでグッタリしてしまう方もいます。


あなたのストレッチはちゃんと出来ていますか?

 

yuichi-8.hatenablog.com