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札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

インナーマッスルを鍛えてウエストを引き締めよう!

ダイエットと腹筋

インナーマッスルを鍛えてウエストを引き締めよう! 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


インナーマッスルと言えば、腹横筋・横隔膜・骨盤底筋・多裂筋を思い浮かべる人が多いでしょうか?体幹・コアという言葉とともに、これら4つの筋肉の名称も世間一般的に広まってきています。覚えているでしょうか?これらが広まるまで、インナーマッスルと言えばアノ筋肉だったことを!


大腰筋(だいようきん)


腸腰筋(ちょうようきん)として覚えている人もいるかと思います。最近、大腰筋はあまりメディアでも取り上げられなくなったのかな?詳細は省きますが、ウエストを引き締めようと思ったこの大腰筋も鍛えることが重要なんですよ。腹筋の筋トレを頑張っているのに、ウエストが引き締まらないという方は、大腰筋の筋力が弱いかもしれません。腹筋の筋トレとともに、こんな大腰筋の筋トレも一緒にやってみて下さい。ちゃんと出来るとウエストがぎゅっと引き締まる感じがわかります。

 

 

  

 

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