読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

痩せない人の口ぐせ。これを言っているうちはアナタは痩せない!

失敗しないダイエット思考

● 痩せない人の口ぐせ。これを言っているうちはアナタは痩せない!


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


日々、痩せたいという方から相談・質問を受けていると、お話を聞いているだけでアナタが痩せることが出来るか・出来ないかがある程度判断が出来てしまいます。


みなさん、痩せたいからこそ僕に相談・質問をしてくると思うのですが、痩せる人と痩せない人って要所で言動に違いが出てきます。

 

f:id:yuichi-8:20151215215254j:plain


例えば、痩せない人ってこんな口癖が多いです。


「昔は痩せていたんです。」


これ口に出す人は、100%に近い確率で痩せません。正直、これから痩せようと努力するにあたり過去は関係ないです。


運動会で、走った時に脚がちゃんと動かずに転倒してしまうお父さんが、昔は脚が速かったと言うのと一緒ですね。昔は速かったかもしれません。


でも、今は速く走れるだけの筋力や柔軟性などの体力がないわけですよね?


昔は痩せていたという人も、その時の生活習慣がその時の体型を作っていたんです。


今は、今のアナタの体型を作る生活習慣になっているので、そこを見つめ直さないで、昔のことを言っても意味はありません。


「昔は痩せていたんです。」


アナタは口癖になっていませんか?もし、本気で痩せたいのであれば、今の自分から未来を見つめて下さいね。


痩せることが出来る人って、過去より未来を見てますよ!

 

yuichi-8.hatenablog.com