札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

いつ効果が出るかわからない筋トレから卒業しませんか?

● いつ効果が出るかわからない筋トレから卒業しませんか? 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


筋トレの効果は3ヶ月後って、よく聞くと思います。だから、ますは3ヶ月は頑張って筋トレをやってみるという方が多いのではないでしょうか?


で!3ヶ月経ったアナタはちゃんと筋トレの効果を得ることが出来ましたか?使用重量が挙ったとかセット数や挙上回数が増えたというのは、効果としてのぞいてください。今、言っている効果とは体が変わったかどうか?体重・体脂肪率の減少、筋肉の引き締まり、ウエストサイズダウンといったような体の変化を効果として考えて下さい。


体の変化で考えると思うように効果が出ていない方が多いのではないでしょうか?


フィットネスクラブや公共トレーニング施設で懸命に筋トレしている人を診ていると、見た目が全く変わらない人が多いです。筋トレをやったら3ヶ月後には体が変わると言われているのに、何故変わらない人が多いのでしょうか?答えは簡単ですね。


効果の出るやり方をしていないからです。大雑把に言えば、効果でないやり方をずっとやっているんです。だから、3ヶ月経っても見違えるような体にならないんです。例えば、お腹を凹ませたくて腹筋の筋トレをしている人が多いですよね?もしかして、アナタも取り組んでいますか?そんなアナタにお聞きします。腹筋の筋トレを1セットやった後に、お腹がしっかりと凹んでいますか?

 

f:id:yuichi-8:20151220114512j:plain


もし凹んでいないようでしたら、アナタのお腹は3ヶ月経ってもサイズはほぼ変わらないでしょう!お腹を凹ますために筋トレしているのですから、本当であれば腹筋の筋トレ後すぐにお腹が凹んでいなければおかしいんです。凹むことを繰り返し行うから、どんどんお腹って凹んでいくんです。そして、3ヶ月後に周囲の方が見違えるようなお腹になるんです。


3ヶ月経ったら体が急に変わるわけではありません。筋トレをする度に少しずつ変化していくことで、3ヶ月後に大きく見違えるからだになるんです。アナタの筋トレは、その度に体に変化をもたらしていますか?もし、もらたしていないというのであれば、思うような効果・変化はみられませんよ。僕は、こんなことをよく言います。


「いつ効果出るかわからないことやっていて楽しいですか?」


僕は、結果が出ることに喜びを感じる人です。みなさんに驚かれますが、僕はスポーツ・運動が大嫌いです。大嫌いなので、ただひたすらやることが出来ません。やるからには、なにかしら成果が欲しいと思っています。筋トレの効果は3ヶ月後・・・これ、僕にとっては我慢出来ない期間です。だって、大嫌いなこと3ヶ月もやらないといけないんですから。だから、僕は毎回なにかしらの効果を得ることが出来る方法を考えて取り組みます。



結果は後回しで、筋トレに取り組みことが大好きですという方は、今のままでも良いかもしれません。でも、ちゃんと効果を得ることをしたいと思いながらも効果を得られていない方は、何かを変える必要があります。何となく筋トレに取り組むこと卒業してみませんか?ちょっとでも、そう思った方は気軽にご相談くださね。

 

 

yuichi-8.hatenablog.com