札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

好きな物を好きなだけ食べることが出来るようにするために何をしているのか?

● 好きな物を好きなだけ食べることが出来るようにするために何をしているのか? 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


Facebookで繋がっている方からよく聞かれます。


「佐藤さんって、甘いものが好きなんですか?」


甘いものというよりは、お菓子が大好きです! 甘いお菓子・しょっぱいお菓子の両方を好んで食べます。そして、女性の「甘いものを食べたら、しょっぱい物が食べたくなる。」「しょっぱい物を食べたら、甘いものが食べたくなる。」という気持ちスゴい理解出来ます(笑)


僕が、甘いもの好きに思われているのは写真をよく投稿しているからです。ミスドのドーナツが投稿数が多いので、ミスド好きとも思われています。


ミスドは週1〜2回行っているので、好きと思われても仕方がないですが…ミスドに行っているのはドーナツが好きだからではなく、駐車場無料・コーヒー飲み放題・PC作業がしやすいというのが気に入っているので、よく利用しています。


いつも同じミスドを利用しているので、殆どの店員さんに覚えられていると思います。たまーーーに、週3〜4回くらい利用することがあるのですが、その時はさすがに顔見知りの店員さんがいると恥ずかしくなります。


さて、お菓子は太る要素たっぷりなのでダイエッターの敵です。体重・体脂肪率・体型をしっかりと管理するためには、食べないのが一番良いでしょう!


でもね。僕はお菓子が大好きなので、食べるのをやめるというのはありえません!許されるなら、たっぷりと好きなだけ食べたいです。
お菓子を好きなだけ食べたいと思うのは、僕だけではないと思います(笑)


そんな思いを少しでも味わうことが出来るように、僕は毎日欠かさずに筋トレをしています。それと、お菓子を食べた日は食事で炭水化物は極力控えます。まだ、好きなだけ食べることは出来ませんが、ある程度食べても体重・体脂肪率が増えなくなりました。     


等価交換ってやつですかね(笑)好きな物を好きなだけ食べるために、何かでその分を解消または補う。


Facebookで甘いものをたくさん投稿してますが、その分きっちりと筋トレもして体重・体脂肪率・体型を管理していますからね。写真の魅力に惹かれて、筋トレせずに甘いもの食べていたら・・・


yuichi-8.hatenablog.com