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札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

これから、痩せたいという方はスクワットやレッグランジをぜひ取り入てみて下さいね!

● これから、痩せたいという方はスクワットやレッグランジをぜひ取り入てみて下さいね!


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


痩せるには、代謝を上げて消費エネルギーを促す必要があります。そのためには、筋肉量が多い下半身を鍛えると良いですよって聞いたことありませんか?


特に大きな筋肉を積極的に鍛えることが、代謝を促すことが出来るので大きな筋肉をたくさん使うスクワットやレッグランジといった筋トレが推奨されています。


僕も、下半身のプログラムには必ずどちらかを入れています。

 

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これから、痩せたいという方はスクワットやレッグランジをぜひ取り入てみて下さいね!


と言いたいところですが!どちらもフォームがちょっと難しいので、容易に取り入れると痩せるどころかケガを招くことになります。


出来れば最初は専門家にじっくりと指導を受けることをおすすめいたします。


さて、あなたは自分の股関節がどの方向に動きやすいか知っていますか?


動きやすい方向は、個々によって違います。


ご自身がどの方向に動かすのが得意・不得意を知っておくと、スクワットやレッグランジを適切なフォームで行うことが出来るようになります。逆に知らなければ、努力と成果が平行しないですし、やればやるほどケガのリスクを背負いやすくなります。


筋肉ってたくさんあるので、関節の動かし方がちょっとズレるだけでも使う筋肉が変わります。負荷のかかる度合いも変わってしまいます。


せっかくスクワットやレッグランジをやるなら努力と成果は平行して右肩上がりになりたくないですか?


なりたーいって方は、ぜひプロの手ほどきをうけましょうね。

 

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