読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

年末年始に暴飲暴食をしても体重と体脂肪率を増やさないための工夫していますか?

ダイエットと食品

● 年末年始に暴飲暴食をしても体重と体脂肪率を増やさないための工夫していますか? 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


大型連休があると必ずこんな会話が増えますよね?


「体重が○○kg増えちゃった!」


特に年末年始は、忘年会や新年会とたくさん暴飲暴食する機会があるので、体重増加する人が多いのではないでしょうか?


ちなみに、僕の年末年始はここ2年くらいは体重減少しています。仕事が少ない分、24時間365日営業のジムで思いっきり体を動かすことが出来るので体を絞りやすい時期なんです。


僕は、それをひとり合宿と呼んでいます(笑)今年も、ひとり合宿を敢行して体を思いっきり絞りたいと思っています。


さて、アナタは忘年会や新年会で暴飲暴食をしても体重を増やさない工夫していますか?


僕はひとり合宿にプラスして、今年はこれを使ってみようと思っています。

 

f:id:yuichi-8:20151224091532j:plain


カロリミット

これまでも、何度か使ってことがありますがイマイチ効果を感じたことはありません。まあ、でも少しでも体重・体脂肪率が増えることを防げる可能性があるなら使わない手はないかなと思って飲んでいます(笑)

 

yuichi-8.hatenablog.com