札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

自分の思うように痩せない人は、出来ない理由を探すのがお好き?


●  自分の思うように痩せない人は、出来ない理由を探すのがお好き?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


「なかなか痩せないんだよね!」って方とお話していると思うことがあります。


出来ない理由を探すのが好きなんだな。


何故、そこまで出来ない理由を探すことが出来るかなって思うことが多々あります。


「痩せるにはどうしたら良いですか?」


それに対して僕はこれまでの経験を通して回答します。例えばこんな回答をしたとします。


「毎日、スクワット100回やって下さい!」


さて、この回答にたいして、あなたの頭の中でどのような反応をしましたか?

 

f:id:yuichi-8:20151226151016j:plain



痩せる人は、100回やれば痩せることが出来ると考えます。

痩せない人は、100回もやらないと痩せないと考えます。


痩せることが出来る人はスクワット100回すぐにはじめ、痩せない人はスクワット100回出来ない理由を探して、いつまで経ってもやりません。


スクワット100回が出来ないならと別の方法を提案すると、また出来ない理由を探します。痩せない人は、こんなやり取りををずっと繰り返します。


何度かこんなやり取りになったら僕はこう聞きます!


「○○さんは、きっと今の体型・体重・体脂肪率が好きなんですね。だから、痩せるために何をしたら良いという考え方にならなんいですね。」


そうすると、ほぼこんな返答がきます。


「そんなことないです。本当に痩せたいと思っているんです。」


出来ない理由を探すのが悪いとは言いません。でも、本当に痩せたいと思うのであれば出来ない理由を探すだけでなく、どうしたら出来るようになるのかを考えてみて下さい。


どうした出来るようになるか?

何をしたら痩せることが出来るのか?


こんな考え方が出来るようになると、アナタは確実に痩せることが出来る人になります。

 

yuichi-8.hatenablog.com