札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

縄がない(つながっていない)縄跳びを購入してみました。

● 縄がない(つながっていない)縄跳びを購入してみました。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


昨日、こんなトレーニングツールを購入しました。

 

f:id:yuichi-8:20151231052914j:plain


なわなしなわとびエクササイズ


2016年は、ジャンプ系の筋トレを行う時に縄跳びを導入しようかと思い購入しました。得意・不得意はあると思いますが、子どもの頃に誰もが使ったことがある縄跳びでジャンプ系筋トレをすると少しは楽しんでもらえるかなと思って導入を考えています。


本当は、普通の縄跳びにしようかと思ったのですが、室内で利用すると床を傷つけてしまう恐れがあるので、数年前にちょっと流行った縄がない縄跳びにしました。


いきなりお客様に使うことは出来ないので、まずは自分で使ってみました。縄がないと簡単かなと思いましたが、縄がないことで自分の体の使い方の弱点がわかりました。


左の縄が右と比べるとスムーズに回らない。びっくりするくらい回らないんです(笑)


お客様に笑われないように特訓しなきゃ!


そして、有効的なトレーニング方法をあみださなきゃ!


ちなみに、今日はトータルで3595回跳びました。


f:id:yuichi-8:20151231120709j:plain

 

yuichi-8.hatenablog.com