読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

早起きが苦にならなくなりました!こんなに効果があるとは思わなかった。

失敗しないダイエット思考

● 早起きが苦にならなくなりました!こんなに効果があるとは思わなかった。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


鼻炎に長年悩まされていながらも何も処置を施してこなかったのですが、重い腰を持ち上げて耳鼻科に行ったり、鼻うがいをはじめました。


鼻うがいしたことありますか?僕、はじめて行ったのですが次の日に劇的な効果がありました。

 

f:id:yuichi-8:20160101134918j:plain


睡眠の質がスゴい良くなったんです。


半年くらい睡眠の質が悪くて悩んでいたのですが、それが見事に解消されちゃいました。


僕はもともとショートスリーパー気味なので、睡眠時間が短いことが苦になりません。そして、実家にいた時の生活習慣だと思いますが、早起きも苦になりません。


でも、昨年の下半期はずっと寝起きが悪かったんです。十分に睡眠時間をとっても疲れは取れないし、すっきりと起きられない。


どうやら僕の睡眠の質が悪かったのは、鼻がつまり口呼吸になっていることで睡眠が浅くなっていたようです。鼻うがいにより、鼻呼吸が出来るようになり呼吸の質が良くなったことで、睡眠の質も高まりました。


もともと鼻うがいは有酸素運動の効果向上を期待していたのですが、思わずところに効果が出てビックリです。


鼻炎持ちの方で、鼻うがいをまだ一度も試したことがないアナタ。一度、経験してみるのも良いと思いますよ。

 

yuichi-8.hatenablog.com