読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

年末年始も休まずに体を動かす人って多いもんですね。

● 年末年始も休まずに体を動かす人って多いもんですね。 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


まだ、お正月休みって方も多いのかな?僕は、1月2日にちょっとだけお仕事しましたが、今日から通常営業になります。


みなさん年末年始はいかがお過ごしでしたか?


Facebookでお友達になっている方はご存知だと思いますが、僕は24時間365日営業しているジムでひとり合宿を行っていました。


朝、5時くらいから11時くらいまで、たっぷりと筋トレと有酸素運動を実施。ゴールデンウィークやお盆などの連休は、通常時と比べて予約数が減らないですが、さすがに年末年始は予約が激減するので暇人になります。


その空いた時間を使ってジムでトレーニングするのが、ここ2年くらいの僕の過ごし方です。昨年と比べると今年は平均3時間ほど短かったですが質の高いトレーニングが出来たと思っています。


昨年の年末年始はジム利用者がほとんどいなかったので貸切状態でした。周りを気にすることなく集中してトレーニングが出来たので、今回もそんな感じで出来るかなと思っていたら・・・


早朝はさすがに通常時と比べると少なかったですが、8時過ぎたあたりから利用者が続々と集まってきたのでびっくりしました。昨日なんて、通常の日曜日よりも人が集まっていた気がします。


みなさん、年末年始だからといって休まないんですね。


あっ!ジムとは一切関係ない話ですが、人生ではじめて初日の出を見に行ったのですが、スゴい人が集まっていてびっくりしました。みなさん、スゴい初日の出に興味あるんですね。


人生初の初日の出!記念に写真を撮ってみましたが、さすがにiPhoneではこんな感じでしか撮れませんでした。

 

f:id:yuichi-8:20160101070711j:plain



さて、年末年始も休まずに動いていたという方もいれば、全く動かなかったという方もいると思います。


そんなアナタ!体重が増えていませんか?

 

yuichi-8.hatenablog.com

 


今、アナタのお腹の中には、まだ消化・排泄されていない老廃物がたっぷりとあります。それをそのままにして通常とおりに食事をしていると体重が戻らなくなっちゃいますからね。


体重がもとに戻るまでは、食事の仕方に気をつけてくださいね。