札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

腸活していますか?ダイエットするうえで腸の働きは重要ですよ。

● 腸活していますか?ダイエットするうえで腸の働きは重要ですよ。 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


僕が毎日チェックしているサイトがあります。


そのサイトに「2016年流行しそうなダイエットを予想!今年こそ痩せよう」という記事がありました。


記事によると、2016年の注目は、2015年秋頃からじわじわと来ている「腸活」ということです。ダイエットをする上で腸の機能を正常・促進するのは当たり前のことと思っていたので、注目されはじめたのが最近ということに、ちょっと驚きました。


僕が行っているダイエットサポートでは、筋トレをする前に必ずお腹周りのストレッチを20〜30分かけて行います。目的は、お腹周りの筋肉の弾力性の促進と腸の蠕動運動を活発にさせるためです。


僕のお腹周りのストレッチは、初めて受けたお客様は翌日に衝撃を受けます。次のお会いした時にこんな声が多いです。


「翌日、便の量がこれまで味わったことがないほど出ました。」


特に女性のお客様は、便秘に悩んでいる方が多いので衝撃を受ける方が多いですね。


ご自身でダイエットに望んで上手くいかない人って、腸活が上手くいっていない人が多いです。腸活をしっかりと行うと1週間で1〜2kg減るってこと多々あるんですよ。


今年こそ、ダイエットを成功させたい人はまずは腸活をしっかりと行いましょうね。ちなみに、記事では5つの方法が紹介されていました。


・菌のバランスを整える「豆乳ヨーグルト

・実は食べられる!?「サボテン」ダイエット

・日本発のスーパーフード「梅炭」

・甘いのにダイエット出来る「ルクマ」

・オイルブームはまだまだ止まらない「アボガドオイル」


どの腸活に興味を持ちましたか?

 

f:id:yuichi-8:20160104141513j:plain


僕は、この中で気軽に出来そうな豆乳ヨーグルトですね。あまり豆乳好きではないですが、体のために取り入れてみようかな。

 

yuichi-8.hatenablog.com